SSブログ

プチ缶ストラップ [雑記]

久しぶりに、音楽に関係ない雑記を。

今日、こんなお土産をいただきました!

 

善光寺門前の有名な唐辛子屋さんの商品。通常は赤い缶のようですが、これは「長野新幹線開業10周年記念」なので、新幹線の色にちなんででしょう、缶とストラップの色が緑です。内容量は2グラム。発売元や各種情報サイトを見ると「My七味」がはやっているのだとか。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096617742.html

なかなかかわいいけれど、万が一缶が開いてしまったときのリスクを考えると、おいそれと七味を入れて持って歩けないような気がしますが、皆さん、実用しているんでしょうか?また説明を見ると「缶の耐荷重は6kg」とのことなので、つぶさないように気をつけないといけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anderson/PiecesVerdi/Requiem ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。