SSブログ

Baltok/DanceSuite [管弦楽曲]

まず、昨日話題にしたブーレーズの録音を。実はカップリングの「中国の不思議な役人」もSQのブーレーズ盤を持っています。

バルトーク:管弦楽のための協奏曲

バルトーク:管弦楽のための協奏曲

  • アーティスト: ブーレーズ(ピエール), バルトーク, ニューヨーク・フィルハーモニック, スコラ・カントルム, ロス(ヒュー)
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: CD

ジャケ写がなかったのが残念でした。

「舞踊組曲」という曲も親しみやすいほうではあるが、ピアノが入っていたり、トロンボーンが2本だったり、編成がちょっと特異です。約20分、続けて演奏されますがやはりトラックは入れて欲しい…。好きな曲だったはずなのですが、続けて聴くとオケコンよりはどうしても印象が薄いですか。「初めてのバルトーク」とか「初めてのマーラー」とか「初めてのメシアン」とか、やはりインパクトが強いです。

オケコンの1楽章に戻って聴き続けたのですが、夜でほかの車が少ないこともあって、ついついリズムに乗ってびゅんびゅん走ってしまった、安全運転、安全運転。

きょうはちょっと散漫でした。明日またがんばりますのでご勘弁。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bartok/OcheConStravinsky/Orpheus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。