SSブログ

演奏会に出ます [実演]

ロシアや北欧などの隠れた(というと怒られるかな)名曲を演奏し続けるオーケストラ・ナデージダ、今回も珍しい曲が並んだプログラムになっています。

http://www.ac.auone-net.jp/~nadezhda/

オーケストラ・ナデージダ第4回演奏会 ・ ★ ロシア文化フェスティバル2010参加公演 ★

 2010 9 4日 土曜日 18.30 開演 (18.00 開場)
狛江エコルマホール
(小田急線狛江駅前 小田急OX 4F)

 丹 千尋     ピアノ)
 ユーリー・イリン (オーボエ 元モスクワ放送交響楽団首席オーボエ奏者)
 渡辺 新     指揮)

前売り券発売中   \1,500 全自由席 (当日券 ¥1,800)

 ♪ 未就学児のご入場はご遠慮ください

 プログラム

  アッテルベリ / ピアノ協奏曲 変ロ短調 作品37
**Kurt Atterberg / Piano Concerto in B flat minor, Op.37

  スヴィリードフ / 音楽イラストレイション「吹雪」より ワルツ
**Georgy Sviridov / Waltz from Musical Illustration "The Snowstorm"

  レヴィチン / オーボエ協奏曲 作品50
**Yury Levitin / Oboe Concerto , Op.50

  ベアセン / 交響曲 第1番 ハ短調 作品3
**Hakon Borresen / Symphony No.1 in C minor, Op.3

今回はこれまでにも増して、日本ではあまり名前が売れていない作曲家が多いですが、ラフマニノフやチャイコフスキーの管弦楽曲がお好きなら、一聴してお気に入りになること請け合いの曲ばかりです。特にアッテルベリ(デンマークの作曲家です。この人は、この4人の中では比較的知られているほうでしょうか?)のピアノ協奏曲は、ソロパートが多少地味(華々しく技巧を披露するところがあまり多くない)ですが、ロマンの香り高い名曲だと思います。顔はかわいいけど重厚な音を出せる丹さんが再登場です。

第2回に引き続き、ちょろっとお手伝いさせていただいております。よろしければぜひいらしてください。今回ははじめて土曜夜の公演ですので、お間違いなきよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

おさかな♪

珍しい演目ですね♪
猛暑にロシア音楽・・・、涼しそうです。
素敵な演奏会になりますように^^!
by おさかな♪ (2010-08-30 16:09) 

stbh

おさかな♪さん、ごぶさたにもかかわらずnice!とコメントありがとうございます。このオケは「ロシアと北欧の知られざる名曲を発掘していく」ことを目指しています。日本初演とかもときどきあって面白いです。おさかな♪さんも、機会があればぜひどうぞ(聴くのも弾くのも)!
by stbh (2010-09-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。