SSブログ

YCS [音楽関係の雑記]

次の週末、こちらの演奏会に出演させていただきます。

横浜シティ・シンフォニエッタ第15回演奏会
2008年11月9日(日)14時開演
神奈川県民ホール 小ホール

弦楽器が少ないのでなかなかバランスが難しいうえに、指揮者には「出るところは遠慮しないで下さい」「高貴でない音でやって下さい」などと言われるので若干緊張気味。音の調整はホールに行ってからが勝負ですね。

曲目は上のリンク先から演奏会のページをご覧いただければわかりますが、ドナウ川つながりということで、モーツァルト、バッハ、バルトーク、ブラームス、そしてヨハン・シュトラウスJr.と盛りだくさんです。あまり書くとネタバレになってしまいますが、指揮者がいろいろ凝る方で、編曲がいくつかあるものは演奏される機会が少ないものを選んだり、通例とは異なる繰り返しのしかたをしたりと、なかなか興味深いプログラムだと思います。お近くの方はぜひ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。