SSブログ

日独交流演奏会 [音楽関係の雑記]

この週末、ちょっとお手伝いに行ってきます。

日独交流演奏会
http://chemnitz.at-ninja.jp/

ワーグナー:ローエングリンより第3幕への前奏曲
ワーグナー:ローエングリンより結婚行進曲
ヴェルディ リゴレットより「いとしい名前」
プッチーニ:トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
ヴェルディ:ナブッコより「金色の風」
ヴェルディ:椿姫より「乾杯の唄」
ドヴォルジャーク 交響曲第9番「新世界より」

日独アマオケの合同演奏会です。合唱団も参加しているので、豪華プログラムです!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

おさかな♪

明日ですね、頑張って^^♪
しかも楽しそうな選曲・・・
関係ないですが、S先生って面白いですよね。。。(^-^)
by おさかな♪ (2008-08-30 21:30) 

stbh

おお~、おさかな♪さん、お元気でしたか。おしさひぶりです~(^o^)/ ご来訪ありがとうございます!

S先生、とってもわかりやすい指揮であわせやすいです。表情が豊かですよね。すごく楽しんでます。明日はがんばります~。
by stbh (2008-08-30 22:25) 

サンフランシスコ人

椿姫の乾杯の唄は、サンフランシスコ・オペラの野外演奏会で必ず出てきます。
by サンフランシスコ人 (2008-08-31 02:44) 

stbh

重唱に合唱も加わって華やかな曲ですね!
by stbh (2008-09-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。