SSブログ

お疲れ様でした [音楽関係の雑記]

(きつい表現だったので、改題しました) 

仕事の休み期間を利用して、家の中の模様替えをしています。子供が大きくなってくるとどうしても占有空間が増えてきて、相対的にこちらの空間は減るわけで、いろいろ整理する必要が出てきます。というわけで、今回、カセットテープを数百本、処分しました。写真は、ケースの残骸です(テープそのものは、悲しくて写真にとれませんでした)。ついこの間までこういった木製品が主流だったのに、と思うのは、歳をとった証拠ですね。

209m.JPG 

実は全数捨てたのではなく、まだ300本くらい残っているのですが、ほとんどはエアチェックした演奏会の録音です。ブログネタのためにまだとっておかなくては(苦笑)。そうそう、一部、自分の参加した演奏もあります(二度と聴かないだろうけど)。

また、ポピュラー系は、音楽を聴き始めたころのものも多く、いろいろ思いがつまっているのですが、じっくり見ると愛着がぶり返してしまうし、そこそこCDに置き換わっているので、バッサリ無くしました。今ではもうたぶん手に入らないであろうブートをダビングしたものとかもあったわけですが、もう全うしてもらったかな、という思いで、お別れすることにしました。

今まで人生を楽しませてくれて、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mozart/序曲集日独交流演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。