SSブログ

Messiaen/オルガン全集など [音楽関係の雑記]

メシアン生誕100周年も、はや1週間を余すのみとなりました。で、何とかメシアン・イヤーにすべりこむべく、これらの曲集を購いました。

DVC00292.JPG

メシアンの即興演奏を髣髴とさせる「オルガン全集」と、ピアノ曲の大作「鳥のカタログ」。いずれもデジタル録音にも関わらず廉価盤だったおかげで、CD11枚分が約4000円で買えました。

こつこつと聴いていきますので、記事のアップは来年になってしまうと思いますが、また見に来てください。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Lionbass

最初、Messiahの話かと思いました。
クリスマスだけに…。^=^;
メシアンのオルガン曲って聴いたことなさそうな気がします。
by Lionbass (2008-12-25 12:24) 

stbh

Lionbassさん
いつもnice!とコメントありがとうございます。
そういえば今年は「メサイア(メシア)」を聴いていません。
メシアンのオルガン曲、ぜひ聴いてみてください!頭いたくなるか、病み付きになるかどちらかだと思います(^_^;
by stbh (2008-12-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mahler/交響曲第2番Mahler/交響曲第3番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。