SSブログ

Turandotの入浴シーン? [音楽関係の雑記]

またチョイネタで恐縮ですが…。

こんなのを見つけました。原語(イタリア語)ではないようです。

 

 

劇場へ行ってこの演出だったら、ちょっと悲しいかも…。近年のオペラの演出は何でもアリのようですが、首を傾げたくなるようなのもままあるようです。あまり慣れていない人がいきなりこういうのを見ると、リピーター(新たなオペラファン)にはなりにくいですよね。もちろん十年一日のように古色蒼然とした演出ばかりというわけにもいかないのでしょうが。でもこの場面はやっぱり

…こんなのが落ち着きます。

 

これ↑は1998年の紫禁城ライヴです。Deagostiniのおかげで、今や書店で入手できますね。

アマゾンの扱いがあるのはこちらになります。ウィーン国立歌劇場(たしかゼッフィレッリ演出)のものが収録されています。

トゥーランドット TURANDOT - DVD決定盤オペラ名作鑑賞シリーズ 7 (DVD2枚付きケース入り) プッチーニ作曲

トゥーランドット TURANDOT - DVD決定盤オペラ名作鑑賞シリーズ 7 (DVD2枚付きケース入り) プッチーニ作曲

  • 作者: 永竹 由幸(ながたけ よしゆき)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。