SSブログ

プッチーニ箱 [オペラ]

…買ってしまいました。ソニーとBMGの音源なので半分くらいマゼール指揮、主役級はドミンゴ、スコットが多いです。

Puccini: Complete Opera Edition

上のリンクはタワーレコードですが、HMVでも出しています。20枚組で5000円あまりなので、「超激安」というわけではありませんが、たまたま持っているCDと録音がかぶらなかった(ほとんどDECCAとDGでした)ので、ついつい買ってしまいました。

中はこんな感じです。

161m.JPG

「全12曲」なのですが、3部作はひとつのジャケットに入っています。オリジナルのジャケットに基づいた(らしい)紙ジャケですが、内側はあまりパッとしない写真1枚だったり、上の「蝶々夫人」のように自筆譜とイラストだったり、さまざまです。また、CDに対して寸法がギリギリでかなりきつくCDが入っているので、紙の縁でCDを傷付けないかと心配です。あらすじを書いた+いくつかの写真を載せたブックレットが同梱されているのですが、言語が英独仏伊なのであまり役に立ちません(苦笑)。

箱は一見、立派そうなのですが、実は厚さの半分近くが詰め物(折った紙が入っているだけ)で、もう少しコンパクトにしてくれればよかったのに、と思います。あるいは「管弦楽作品・合唱曲集」でもつけてくれるとか。「全作品」でも、せいぜいあとCD数枚だと思うのですが、SONY-BMGに音源がなかったのかな。

なお、曲目・配役などは上記のリンクに詳しく出ていますのでご参照ください。これで当分プッチーニのオペラのCDは買わないような気がしますが、今度は梗概や対訳の載った本がほしくなりますね。きりがないなあ…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-11-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bruckner/交響曲へ短調Puccini/蝶々夫人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。