SSブログ

伊福部昭音楽祭 [音楽関係の雑記]

今年も、「伊福部昭音楽祭」が催されますので、お知らせいたします。3月16日(日)@杉並公会堂です。
 
http://ifukube-fes.com/
 
今回は演奏だけでなく、映画やシンポジウムもあり、いっそう盛りだくさんです。オーケストラは特別編成の「伊福部昭記念オーケストラ」。フォトギャラリーもあるなど、全館「伊福部昭」一色になるようです。
 

杉並公会堂


 
荻窪駅から歩いて10分足らず、改装から日も浅く、きれいなホールです。ぜひ、皆さんお越しになってみてください。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

サンフランシスコ人

今月ミシガン州で伊福部作品演奏

http://www.kalamazoosymphony.org/concerts/2007/symphonic.htm#japanese

http://www.kalamazoosymphony.org/
by サンフランシスコ人 (2008-03-11 04:33) 

stbh

ソリストの方のインタビュー記事が出ていました。なかなか波乱万丈な方のようです。伊福部昭に直接教わったこともあるのですね。

http://www.odekake.us/index/brilliant_people45.htm
by stbh (2008-03-11 18:41) 

サンフランシスコ人

レナード・スラットキンは、伊福部の作品を指揮しますか?
by サンフランシスコ人 (2008-03-16 03:16) 

stbh

ざっと調べた限りでは、スラットキンが伊福部作品を振ったという記録は見つかりませんでした…。あ、この音楽祭の出演者はたしか全部日本人です。今日だったのですが、私は所用で行けませんでした(泣)
by stbh (2008-03-16 21:56) 

サンフランシスコ人

スラットキンが伊福部作品をデトロイトで振るといいですね。
by サンフランシスコ人 (2008-03-17 05:25) 

stbh

おお、実現したら夢のようですね!
by stbh (2008-03-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ravel/ダフクロ、ボレロThunderbirds ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。